2015/03/21

パイロット/カクノ改造計画




第一章



      Pilot "Kakuno" + Pilot "Penmanship Fountain pen"



いや、単に、「カクノのニブをパイロット習字ペンに移植しました」だけのハナシ。。
デザイン的にマシ(というかかなりイケてると思ってるんだが習字ペンのデザイン)なボディに移したら、まだしも使用時のテンション低下に歯止めがかかるかなと。。

それだけカクノのニブが使えるってハナシです。
それだけカクノのデザインが最低ということです、しつこいですけど。
(デザインに見合ったペン先=使えない、なら納得しますけど、これはナンカのイヤガラセやろ!?いうほどの「質と外見のギャップ」のヒドさ、歯ぎしりするくらい解せません、ペリカンの学童用並みのデザインクオリティなら鬼買いしましたけどね、カクノ。。。今さら言うてもアレやけど)




。。しかし、





宇宙服着たスマイル野郎、てか。
あかんわ。。気散る。。。このニブデザインが何より使えん、いうのをニブ移植して痛切に知りました。

「デキる人はきっとナンカで『スマイルマークを削り取る』とかなさるんでしょうけど、
そこらへんのアレは苦手でメンドクサイ人なのでここまで止まりです。。」
。。て思てたのを返上、見れば見るほど無性に腹が立ってきてね、
「金属ヤスリ」でちょっと調べたらアッサリ出てきたので Let's Try




第二章





今日がお前の最期の日だ。

「いつでも笑顔でスマイル、その実、腹でナニ考えてるかわからへん」この日本にごまんといる性根の腐ったキショク悪い人種は現実社会だけで十分です。神聖なおれの世界に入ってくんなアホンダラ。
喜怒哀楽、垂れ流して腹割って七転八倒、そういう人こそ美しいし、そういう人しか要らんな。
怒りも出せへん、ケンカもようせえへんで引きつったスマイル始終浮かべて幸せですか?
おれには解らんな。触れたくもない下賎の性根なんか。。脱線? いや本題やけどな。







Yeah〜 アッサリ逝ってくれたよ

テキトーに買った耐水ペーパーセット売り(200えん)中、一番目の細かい1500番でこのように艶消し(傷だらけとも言う)、所要時間5分くらい
2000番とかで綺麗に仕上げたり、とかまではさすがに埒外。

当然ペン先部分には触れないように研いたが、なんか若干書き味が変わった(悪くなった)ように感じるのは、スリットがどうにかなったのでせうか。。。あるいはペン軸が違うだけで書き味に影響する、それかも(コクーンとカクノ、同じニブだがコクーンのほうがバランス良く書きやすく感じる)。
ともかく全然使えるレベル。スマイル刻印のせいでお蔵状態のペンが復活!







新生カクノ、つうかすでに「カクノ」の面影は一切無い ♪ ♪ ♪ 使える ♪ ♪ ♪ ♪




カクノのペン先は使えるのにスマイル刻印がイヤでたまらなくて困っている(または買う気に全くなれない)同胞
(まあ0.1%やろ。大概は「スマイルニブかわいい〜癒される〜」な脳細胞の構造からして違う連中らしいから)
に、金属ヤスリ(耐水ペーパー)による抹殺をおススメします。



ttm